企業が注力すべき4つのマクロ的視点
グローバルレポート「従業員意識の変化と働き方の未来」の続き:従業員が意欲的かつ生産的に仕事をするには、「安全・安心かつ競争力のある環境構築が必須です。そのためには4つの側面からのよりマクロな視点が鍵になります。
「より豊かに働く」オフィスをデザインする
コロナ禍を契機に加速する「より豊かに働く」オフィスづくり。世界 10か国、32,000人を対象に実施した最新実態調査から導かれた知見とその変化に対応する「より豊かに働く」オフィスづくりのノウハウを知ろう。まずは、01| コロナ禍での経験から学ぶから。
創業30周年を迎えるアムステルダムのHeyligers: デザインQ +A
HEYLIGERS d+pの創業者、Willem Heyligersは過去30年間に同社の事業と職場環境のデザインがどう進化したかを語った。
トレンドは豊富なチョイス。
Steelcaseグローバルオペレーションズのバイスプレジデントは、規模ベースの製造におけるクラフト、データそしてテクノロジーのインパクトに関して驚くべき見解を持っていた。
デザインQ+A:新Steelcase Chicago WorkLife体験
新しいSteelcase Chicago WorkLifeのデザイナーがリニューアルに秘められた発想を語る。
世界的トレンドが生み出した7つの新色コレクション
Yonehara氏はテクノロジーとカルチャーは融合しながら、今日のテーマである文化的アイデンティティ、グローバル化、創造性といった要素を加速化させていると見ている。
創造力に富んだAIは余剰なデザイナーを不要にするのか?
SteelcaseのデザインダイレクターであるMichael Held氏は、何故AIがデザイナー達の脅威ではなく、寧ろ機会であるかについて彼の見解を示した。