再生する オフィス Open image tooltip

再生する オフィス

自然を享受するために必ずしも屋外に出る必要はない。人間が自然と融和する4つの重要ポイントを考慮することによって、バイオフィリックデザインはその効果を模倣し、人間のウェルビーングを大幅に向上させる。

自分の仕事は果たして重要か?

自分の仕事は果たして重要か?

組織心理学者でTEDのWorkLifeポッドキャストの常連であるAdam Grant氏は、「真の信頼を築きたいとしたら、その時間は決して楽しくはないはずだ。」と言う。何故なら現代版チームは今までのように単純で労力が伴わない課題ではなく、複雑かつ重要、解決困難な課題に対して密接な連携体制で取り組まなければならないからだ。

プライバシーと開放性:バランスの重要性

プライバシーと開放性:バランスの重要性

プライベートオフィスは今日の職場における課題の解決策にはならず、又オープンプランのオフィスが問題なのでもありません。むしろ、重要なのはバランスなのです。

オフィス・ルネッサンス

オフィス・ルネッサンス

グローバルレベルでの文化的運動が企業に職場環境の再考を促している。それは効率重視から身体的、認知的、情緒的側面から従業員ウェルビーングを高める多元的手法へのシフトである。世界的な人材獲得競争の中で、従業員エンゲージメントの向上やよりカジュアルで刺激的なオフィススペースへの移行が求められている。

Vodafone: ハロー・アムステルダム

Vodafone: ハロー・アムステルダム

新たな企業文化とワーク環境への移行を周到に準備する. 多くの企業がグローバル化やモバイル化に対応し、コラボレーションワークを容易にするビジネスモデルを適応しようとやっきになっています