インフォーマルスペース

Steelcaseがイギリスの家具メーカーOrangeboxを買収

Orangeboxは、進化する職場環境の為のダイナミックな家具と環境を提供している。

STEELCASEのブランドファミリーへORANGEBOXを迎える。

Steelcaseは、進化する職場環境の為のイギリスの家具デザインメーカー、Orangeboxの買収を発表した。

詳細を見る

Steelcaseは本日(2018年9月20日)、イギリスに本拠地を置く、進化する職場環境の為の家具デザインメーカーであり、人々の新たな働き方に対応した革新的プロダクトデザイン推進における急速拡大の最先端を行く企業、Orangebox Group Limitedの買収を発表した。この買収は、世界中の成長主導型企業に、人々が相互協力して行うコラボレーションの仕事を後押しするユニークな家具デザインを更に広い範囲で提供し、又Steelcaseにとっては、ヨーロッパ及び世界において革新的なプロダクト展開を加速させる大きな推進力となることだろう。

「私達はどのようにOrangeboxが職場の景観変化にアプローチしてきたかを見てきました。又、いち早く彼らが、より多くの人々が従来型のデスクに代わる新たな製品や、様々な姿勢で働く事を望んでいる点に着目した事もよく知っています。」 Steelcaseのグローバルマーケティングバイスプレジデント、Allan Smithは言う。「彼らは、人々の仕事におけるプライバシーと、高い成果を生み出すチームワークに向けた転換との間のバランスの必要性を、よく理解しています。私達は両社のポートフォリオを持ち寄る事を非常に楽しみにしており、Steelcaseの世界規模とディストリビューションを活用する事で、5年以内にOrangeboxのビジネス規模を倍以上に成長させるチャンスがあると踏んでいます。」

2002年、サウスウェールズのヘンゴードに誕生したOrangebox は、効率性の向上と同時に、コラボレーションを促進し企業文化を変革する為のソリューション、「スマートワーキング」と言うコンセプトを立ち上げた。同社のポートフォリオは、従来的な座席に変わる高い機能性を備えた製品の幅広いラインナップや、視覚、音響へのプライバシーソリューションを提供する特許製品 アーキテクチャー・ポッド 、そして生産性の高い共同作業の為の環境設置等によって、複数のデザイン選択肢の共存性と多種多様な機能を提供している。そしてそれらは全て、テクノロジーと、職場における対人関係に人々がどのように向き合う必要があるかという課題への掘り下げた調査研究に基づいている。Orangeboxは同社ブランド傘下の独立した子会社として運営され、これまでの既存ディーラー及びSteelcaseのディーラーをサポートして行く予定だ。

「私達の製品は、組織がこれまでにない形で、よりコラボレーティブな方法で働くことを可能にし、企業文化と組織の効率性の変革を手助けするものです。」Orangeboxのマネージング・ダイレクター、Mino Vernaschiの言葉だ。「私の夢はOrangeboxが世界的なブランドになるということでした。Steelcaseと共に、今この夢は叶おうとしています。両者の企業文化は非常に似ており、私達はSteelcaseファミリーの一員となることを楽しみにしています。」

この買収は、幅広い製品のポートフォリオ提供、及び市場を牽引するSteelcaseのディーラーネットワークを通じたより能率的な顧客サービスの提供による社の成長を目標とした、Steelcaseの様々な近年の発表に続くものである。Steelcaseはこれまで、Blu Dot、Bolia、Extremis、FLOS、Mitchell Gold + Bob Williams、West Elmとのマーケティングやディストリビューションにおける連携関係、そしてAMQ 及びSmith Systemの買収を発表し、これらは既存の幅広いSteelcaseのポートフォリオを補完すると共に、世界中のSteelcaseカスタマーにより多くの選択肢と更なる価値を提供する事だろう。

Orangeboxの更に詳しい情報や画像はこちら

コメントを残す

関連ストーリー

オフィス・ルネッサンス

オフィス・ルネッサンス

グローバルレベルでの文化的運動が企業に職場環境の再考を促している。それは効率重視から身体的、認知的、情緒的側面から従業員ウェルビーングを高める多元的手法へのシフトである。世界的な人材獲得競争の中で、従業員エンゲージメントの向上やよりカジュアルで刺激的なオフィススペースへの移行が求められている。

Steelcase、Bolia家具ブランドとの提携を拡大

Steelcase、Bolia家具ブランドとの提携を拡大

北欧デザインを誇るデンマークの家具ブランド、Boliaコレクションをいよいよ北米とアジアパシフィック地域で販売開始。

新・オフィス

新・オフィス

発想豊かな高性能スペースとは
世界中の多くのワーカーは、個性のない画一化したオフィスを拒否し、何か抜本的に異なるものを求め始めている。大企業体質への反発はますます強くなるものの、その解決策は未だ明確ではない。