ウェルビーング

新たな1日

働き方が進化する中、変化しなければならないのが「オフィス」だ。

Read 10分

今までにないアイデアを生成し、仕事の進め方を早めるために企業はよりアジャイルな組織を目指さなければならない。

オフィスのどこにいても人々がインスパイヤされ、仕事で今まで以上の成果を果たすことが期待される時代になった。

働き方が進化する中、変化しなければならないのが「オフィス」だ。

私たち、Steelcaseが今までにないやり方で業務を遂行しようとする理由はそこにある。当社の目指すものは、新製品や新テクノロジーの導入、パートナー企業の新規開拓などを通して、働くことが楽しいと思える環境を創造すること。今までにない多種多様なチョイスを提供し、働く「人」が日々成長し、アイデアが溢れる「場」をデザインすることだ。

Mackinac

1日を通しての異なるタイプの作業をサポートするために誕生したのがMackinac(マッカノー)で、「マイクロゾーン」と呼ばれるエリアを配置することで仕事環境を再構築しました。コンパクトなスペースの中で作業間のシフトも楽に素早くできると同時に、カンチレバータイプのデスクが作業フローをスムーズにし、人が簡単につながる「場」を創出しています。

SILQ

SILQ(シルク)は人体の独特な動きに呼応しながら動くチェア。 その直感的な操作性で身体の動きに追従します。また、豊富な仕上げや張り地を組み合わせることでユーザーの個性や企業独自のブランドビジョンを表現するキャンバスとしても利用できます。



マーブル仕上げのCarraraカスタムチェアとPotrero 415 テーブル
CoalesseパターンのLessThan Five チェア
CoalesseパターンのLessThan Five チェア

COALESSEブランドのカスタマイズ力

Coalesseブランドのプロダクトは、Coalesseパターン、カラー、素材プログラムを通して視覚に訴える方法での表現力豊かなカスタマイズが可能です。この魅力的な新プログラムを活用しながら創造力を発揮し、よりパーソナルで意味あるスペシャルなアイテムをカスタマイズしてみよう。


Lox チェア
Nooiチェア

Lox チェア
CoalesseブランドのLox チェアは、洗練されたそのモダンなスタイルを保持しつつ、今日必要な可動性にも対応できるプロダクトとして改良版が登場。その快適さでカフェやミーティングスペースにもベストフィットします。

Wiesner-Hager社のNooiチェア
オーストリアのトップブランド、Wiesner-Hager(ウィスナーハーガー)のNooiチェア。その連結フレームのデザインは配置も容易で、カフェやグループスペースなどに最適。スタッキング可能でその豊富なカラーやデザインで今日のオフィスニーズに応えます。



Related Stories

体系化が求められるより安全なオフィス

体系化が求められるより安全なオフィス

コロナ禍によって、これからのオフィスは、従来の消防法とかに加え、ウイルスの蔓延防止法などより包括的なアプローチが求められることが明らかになりました。

ウェルビーイングを教育の主軸にする

ウェルビーイングを教育の主軸にする

教育におけるウェルビーイングの研究に当社が着手した2019年、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう事態を誰が予想できただろうか。

従業員の職場復帰を円滑化する方法

従業員の職場復帰を円滑化する方法

世界中で外出規制や外出自粛の緩和が進む中、多くの企業はオフィスの再稼働や従業員の本格的職場復帰に段階的に動き出している。