インフォーマルスペース

Steelcase、Bolia家具ブランドとの提携を拡大

北米およびアジアパシフィック市場向けにデンマークのデザイン家具ブランドBoliaコレクションを販売開始

Read 3分

今日のワーカーは仕事からのストレスも多く(出典元:Rand Corp調査)、旧態依然とした画一的なオフィス以外の場所を働く「場」として求める傾向(出典元:Gallup調査)があります。その一方、企業は従業員の協働やコラボレーションを加速化するために従業員をオフィスに戻そうという動きもあります(出典元:NPRウォールストリートジャーナル)。イノベーションや創造性を生み出すにはいかにワーカーを創造ワークに促し、サポートできる環境を創出するかが鍵になります。これを背景に、Steelcaseはデンマークの家具ブランドであるBoliaとの提携をすでに関係が成功しているヨーロッパ、中東、アフリカ地域から拡大し、米州とアジアパシフィック地域でも同コレクションを販売することを発表しました。Boliaはソファ、アームチェア、テーブルなどを含むコレクションを業界でも最も信頼性の高いSteelcaseのグローバルな販売網を通して販売できると同時に、Steelcaseはより多くの選択肢をお客様に提供できるようになります。北米では2018年秋に、アジアパシフィック地域はその数か月後に販売開始予定です。


BOLIAを知ろう

Boliaは伝統的な北欧デザイン、サステナブルな素材、秀逸な職人技を誇るデンマークの家具ブランドです。

詳細を見る


「昨年、ヨーロッパでBoliaとの関係を開始して以来、建築家、デザイナー、顧客の皆様から、北米やアジアパシフィック地域でも是非同社の家具を販売して欲しいという多くの要望をいただきました。 関係を拡大することで、コレクションがより広範囲にわたる地域の当社のお客様にご提供できることを大変喜ばしく思っております。Boliaの卓越した職人技や秀でた創造力、洗練さや造形美といったものが世界中の職場環境をより豊かにするものと確信しています。」とSteelcaseのグローバルマーケティング担当副社長、Allan Smith氏は述べています。

伝統的な北欧デザインにインスパイヤされたBoliaのプロダクトは、デンマーク発の暮らし方コンセプトである “ヒュッゲ=hygge”(心地よい時間や空間)をオフィスに持ち込み、温かくかつ大胆で贅沢な素材を基調にした居心地のよい雰囲気を創出できます。 同社の製品は現在、デンマーク、フランス、ドイツ、ノルウェー、スウェーデン、オランダ、ベルギー、オーストリア、スイスのセレクトショップで、また、すべてのEU諸国にはオンラインショップでの購入が可能です。

「私たちは、Steelcaseとの関係強化によって秀逸な北欧デザインが世界中の多くのオフィスに導入されることを大変光栄に思っています。このユニークなコレクションがもたらすものは創造力です。 Steelcaseと共に世界中の職場環境を創造力豊かな魅力的な場にしていくことを目指します。」BoliaのCEOであるLars Lyse Hansen氏は語っています。

Steelcaseでは、継続的な学習と顧客価値の最大化に向けて、世界中の先進的企業との協業やパートナー関係を構築しています。

SteelcaseとBolia、また、他の提携パートナーとの詳細についてはこちらから。

Leave a Comment

Related Stories

働くことへの意識が変わった。 貴方のオフィスWorkしてる?

働くことへの意識が変わった。 貴方のオフィスWorkしてる?

コロナ禍を契機に加速する「より豊かに働く」オフィスづくり。世界 10か国、32,000人を対象に実施した最新実態調査から導かれた知見とその変化に対応する「より豊かに働く」オフィスづくりのノウハウを知ろう。

世界中に拡大した在宅勤務

世界中に拡大した在宅勤務

グローバルレポート「従業員意識の変化と働き方の未来」の続き:見えてきた在宅勤務のメリットとその課題、その改善のための方法について詳しく学ぼう。

オフィス変革の波

オフィス変革の波

グローバルレポート「従業員意識の変化と働き方の未来」の続き:実態調査の結果から、働き方の未来は「ハイブリッド」型へシフトすることが分かりました。より柔軟なアプローチを導入する際に考慮すべきこととは。